HOME  
                           
note top




12月28日 「あ り が と う *^^*」

今年の10月でHPを開設して10年が経ちました。
飽きっぽい私が10年も続けてきたなんて、自分自身が一番驚いています。
始めたばかりの頃は、毎日のようにPCの前に座って、サイトの更新が生活の一部と化していましたが
ここ数年は開店休業状態。(先月と今月は頑張って更新したつもりです ^^)
10年という区切りがいいこの辺で、ひとまずサイトの更新を終了したいと思います。

10年間、裏通りでひっそりと営んでいたHP。
時々、たまたま通りかかった人がのぞいてくれるような小さなサイトでしたが
たまに見て下さっている方から頂くメールがとても嬉しく励みになりました。
メールを下さった方、こっそり見てくれていた方、今まで有難うございました。

来たる2015年が、皆様にとって笑顔あふれる素敵な年でありますように・・・☆


    



12月27日 「食べておいしい、使ってたのしい」

帰省もあって、毎年 年末はとても慌ただしいのですが、今年はいつも以上にドタバタしています。
私がインフルで1週間位ヘロヘロで使い物にならない状態だったこともあり、やるべきことが全く終わっていなくて
どこから手を付けてよいのやら・・・

29日の朝早い新幹線で帰省するので、荷造りもしなきゃだし、お年賀も買いに行かなきゃだし、親戚の赤ちゃんに渡す
プレゼントも買いに行きたいし、美容院も行きたいけれど行く時間なさそうだな。
年賀状もまだ全部書き終えていないし、大掃除は・・・今年はもう諦めました。^^;

あ〜〜たまには大阪に帰省せずに、のんびりと自宅でお正月を迎えたい!
でも、今年も京都に一泊するので、それはすごく楽しみなのです。^^
いつも京都で行きたい場所やお店をピックアップして、年末なので営業しているかどうかも事前に電話で確認して
行く前からしっかり京都旅行の計画を立てているのですが、今年はそんな時間もなく、全く何も決めていません。
行きの新幹線の中で、京都本を見ながら決めるしかないな。

話変わって、写真は図書館で借りてきた本。
食べておいしい、使ってたのしい「かわいい缶の本」
お菓子等が入っていたかわいい缶はなかなか捨てられないし、時には中身より缶目当てで買ってしまうことも・・・
本には、我が家にあるお菓子缶もいくつか載っていました。^^

最近購入した「レピドール」(田園調布にある洋菓子屋さん)のクリスマスクッキー缶。
杉浦さやかさんのイラストが描かれた缶の中には、味も食感もバラエティーに富んだクッキーがぎっしり。
缶の蓋の裏にオルゴールが付いていて、蓋を開けると光に反応してWhite Christmas♪のメロディーが流れます。
オルゴール付きのお菓子缶なんて、初めて。 かわいすぎる〜!
来年は誰かにプレゼントで贈りたいな。


                    

  



12月22日 「辛かったインフル」

先週はインフルエンザでダウンしていました。
年末で何かと忙しい時に感染してしまいショック。
咳、熱、悪寒、関節の痛みでとても辛くて、病院に行って薬を飲むまでは
意識が朦朧としていました。
咳のしすぎで、骨折れたかも・・・という位、肋骨が痛かった!
あんなに苦しんだのは久しぶり・・・

寝室も別にして、極力家族と同じ部屋で過ごさないようにしていたので
娘と夫にうつらなかったのが不幸中の幸い。
(私だけ、予防接種していませんでした)

昨日からやっと復活。
やっぱり毎年きちんと予防接種受けるべきですね。

いよいよ今週、クリスマスですね。
今年は早々11月からクリスマスツリーを飾っていた我が家。
さすがに見飽きてしまって、もういい加減早く片付けたい気分。^^;
飾るのがあまり早すぎるのもよくないですね。

   



12月12日 「煌めく街」

今の季節、街中がキラキラ輝いてとても綺麗ですね。
外は寒いけれど、あちこち出掛けたくなります。

  
    シャンパンゴールドの灯りが綺麗な丸の内仲通り

     



12月6日 「念願の・・・」

上原ひろみトリオのLIVEに行って来ました。(東京国際フォーラム)
いつか生で観てみたい!聴いてみたい!と思っていたアーティストだったので
念願叶って感激☆
(たくさんの有名人も観に来ていました)
パワフルで情熱的で、時に切なく・・・最高のパフォーマンスに酔いしれた夜。
痺れました!


     



12月1日 「クリスマスの準備」

昨年の今頃は家をリフォーム中でした。
その為、バタバタとして落ち着かなくてクリスマスツリーも飾らず、慌ただしい中でのクリスマスでした。
なので、今年は11月に入ってすぐにツリーやクリスマス雑貨を飾って、早くからクリスマス気分を満喫しています。



 

         

       

        
                    ドイツからやってきたお気に入りのムーミンオーナメント

         
             去年、娘が作ったリース☆           クリスマスソングをかけて、さらに気分を盛り上げて・・・♪
                         
                                             

         
         以前から1つ欲しいと思っていたスノードーム。 今年、気に入ったのが見つかったので購入しました。
                      台座に雪深い森の絵が描かれていて、そこもとても気に入っています。


       
             キラキラしたスノードームの世界は
             いつまで見ていても飽きないです